2011年10月17日月曜日

一瞬の煌き

評判のいいアニマスOP、READY!!。いつかは誰かがゲーム版のアイマスモデルを使って力技で再現すると思ってたらやっぱり出ました。けまり部Pでした。


この作品自体の細かい感想は他の方たちにまかせるとして、アニマスREADY!!には普通に頑張っても、アイマスモデルを使っていると撮れないショットがあります。彼女たちを舞台の後ろから撮ったものです。これです。












このカット一瞬ですが印象的です。

そして、けまり部Pの再現シーン。ほんとに惜しげもなく一瞬で終わらせてますので、全ショットをお楽しみください。






















すごい。うん、すごい。

1 件のコメント:

kemaribu さんのコメント...

遅いコメントですみません。

ご紹介とお褒めのお言葉有難うございます!

いやー、こんなので再現と言ってもらえるのは嬉しいですが、お恥ずかしい限りです。体験版の限界でしたけどね。

もちろんジャンプシーンは1・2を争う印象的なシーンですが、やっぱりサビの冒頭の「Are you ready! I'm lady! 歌を~」の、全員の舞台を向かって左から右になめながら見上げるカメラ。これが一番鳥肌シーンだったので、これを再現したかったです。

(ところが製品版のLongカメラは右から入っていて、困りものです・・・)

ガチムチで先に再現されてしまっているのが悔しい(笑)

だれかたのむ!

けま