2011年10月1日土曜日

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night Bの感想

2日目Bの感想です。P名、タグで検索して出てきた一番古い作品の年月、お題、あれば単品を記載していきます。

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night B

この枠には2011/10/01現在「スタイリッシュ&ハイクオリティ枠」というタグが貼られています。まさにそんな感じ。洋楽好きなわたしには嬉しい枠でした。

2B-1
mizuchiP
09/10
お題:貴音 電

曲はJamiroquaiのElectric mistress。「月は慈悲深き電気の女王」と言ったところでしょうか。この曲、ロックではなく、アシッドジャズという分野の曲なんですね。知らんかった。

エレクトリックな曲をバックに貴音さんが美しく踊ります。衣装替えや画面のイフェクトも凝っています。ほんと、おしゃれで素敵な作品ですよ。

でもスクリーンショットにはこれを使うわけですが。












2B-2
とにせんP
08/07
お題:美希 世界

【iM@S KAKU-tail Party6】 WORLD OF FANTASY

曲はcapsuleのWORLD OF FANTASY。タイトルでお題クリアです。mizuchiPに続けてエレクトロな曲にグラサン連続。アイマス2で劇的に改善された指の動きがいいですね。この作品も画面イフェクトが綺麗です。そしてスタイリッシュ。ガチステージPVってあんまり感想書けないんだよなあ。まあ見てください。すごいいいっすよ。













2B-3
ライムライトP
10/07
お題:やよい 運命

【KAKU-tail6単品】やよい 『Hand of Fate』(The Rolling Stones)

曲はThe Rolling StonesのHand of Fate。こちらも曲タイトルでお題クリア。やよいってかっこいい曲似合うんですよね。モノクロの画面も渋い。

コメントに誰かが「かっこいい」を打ち間違えたらしい「こっこいい」というものがありました。なんとなくこの動画の雰囲気に合っていたのでしょうか。一部で人気になり、2011/10/01現在、タグに残っています。

スクリーンショットには凛々しい高槻やよいさんを。










2B-4
暇だから遊び隊
??/??
お題:春香 /

曲はDOOMのComplicated Mind。「スラッシュ」メタルでお題クリアです。冒頭のおかしなお面、ネタといえばネタなんですが、Complicated Mindのジャケットの引用なんですよね。DOOMの曲に合わせて春香さんが激しく踊ります。この作品もイフェクトが良い感じに使われてますね。












暇だから遊び隊は「iM@S KAKU-tail Party 6」 Information #03によるとせるき~Pを中心とした合作メンバーとのこと。他には誰が参加していたのでしょうか。

この枠、全部同じ出だしになったのとか、感想が薄めなのは手抜きじゃありません。書くことあんまないんだよなー。ニコ動のコメント見ても「かっこいい」とか「スタイリッシュ」とか「おしゃれ」ばっかりだし。うん、わたしは悪くない。

朝、出かける前にリピートしているといい感じにテンションがあがる枠です。おすすめ。

0 件のコメント: