2012年4月28日土曜日

【ニコマスメドレー】PerfumeM@sterFestival-Sweet-【合作】 の感想

いやー、楽しかった。合作いいよね!合作。

まずはSweet、BITTER通しての感想。繋ぎがめちゃくちゃよかった。音源編集のrabittP、お見事でした。映像の編集は主催のベタ塗りPなのかな?こちらも素晴らしく、これだけ多彩なPを集めているのに一つの作品として綺麗にまとまっていました。

ダンスPV大好きなわたしにとってはガッチガチなダンス合作はたまりませんでした。

【ニコマスメドレー】PerfumeM@sterFestival-Sweet-【合作】

以下Pごとの感想。

密かなカオリ
少年P
登場アイドル:水瀬伊織

トップバッターは少年P。アップの伊織がかわいい。ストーリーPVじゃない少年Pの作品ってめずらしい?アップメインで動きもあまりないのですが、スーパーアイドル水瀬伊織ちゃんだからこその魅力なのかな。とにかくかわいい。













かわいい!(他に書くことないのか)














こういう表情を効果的に使う辺りは少年Pらしいかな、と。強引? 








落としそうだったのかww


スパイス
ベタ塗りP
登場アイドル:双海亜美、双海真美













枠の使い方、イラストがおしゃれ。 














後半でバチッとステージPV切り替わるところが素敵でした。








楽しかったです。主催、おつかれさまでした。そしてありがとう。


マカロニ
迷路P
登場アイドル:三浦あずさ















繋ぎがうめえ。














背景との合成が美しすぎる。どこを切り取ってもいい写真になる画面構成に脱帽。目が髪で隠れているところをパチリ。  

 






単品をあげろ、ということなのでしょう。(真剣)


スウィートドーナッツ
トカチP
登場アイドル:天海春香、双海真美、星井美希

水道夏☆なつかしい!

いかにもトカチPらしいダンスPV。これは一発でわかった。トカチPのPVの特徴はいくつかあるんだけど、まず色彩。階調再現性重視。白を飛ばさず、黒を潰さず。ライカレンズっぽいと言うか。なので、コントラストを強調するPと比較すると色が濃い目な感じです。

次にダンスなのですが、トカチPはボーカルや、インスト部分でもメロディというか一番目立つ音にシンクロさせるところが特徴。リズム、拍に合わせているわけじゃないんですよね。意外とシンクロメインのPでも珍しいタイプ。















このへん(3:00あたり)とか、















このへん(3:48あたり)がわかりやすいかな。ピッピコピコピコ♪に正直にシンクロしてるのがわかると思います。






  

いつも楽しいダンスをありがとうございます!


Perfume
dbdbP
登場アイドル:高槻やよい


なんつーセンスだ。こちらも迷路Pとはまた違った意味でどこを切り取っても素敵な絵になっていて驚く。やよいのかわいらしさ、元気いっぱいなところが短い時間にぎゅっと凝縮されていて頬が緩んじゃう。
















スタイリッシュなカットイン。













かわいらしい手描き。
 













おしゃれな枠の使い方。同じ人の中にこれだけの引き出しがあることに感動を禁じ得ない。








dbdbPがいてくれてよかった。


シークレットシークレット
ぐりもP
登場アイドル:菊地真

曲も中性的な感じで真に似合っていると思いました。オーソドックスな構成のダンスPVなんだけど、














2カットだけ挟まる無印の真が真の少女性を表現していて素敵。














ここのスローは見応えあったなあ。

 






若い、若いw


Twinkle snow Powdery snow
森キノコP
登場アイドル:四条貴音、双海亜美、双海真美

どう見ても森キノコPです。本当に(ry














裸じゃねーか!全裸にマフラーという淑女スタイル。この動画は消される。








意味がわかりませんw


Love the World
ヤマネコP
登場アイドル秋月律子、水瀬伊織、我那覇響











  

律子ーーーーーー、俺だーーーーーー、結婚してくれーーーーーーーーーー。

いやー、律子はいつ見てもかわいいなあ。バックダンサーのふたりもかわいいよ?

それはさておき、すばらしい色彩設計。プリンセスメロディ♪によく似合う。単品をあげてもらって、日がな一日ぼけーっと見ていたい。

ダンスは基本的にLittle Match Girlかな。見慣れたはずのダンスなんだけど、使い方次第では全然別ものに見えるね。まだまだ行けるじゃん。















途中にSMOKY THRILLの決めポーズを挟むという短い時間だけど凝った構成。

関係ないんだけど、律子と響の組み合わせっていいな、って最近思ってます。








そしてカワイイデスヨ。


コンピューターシティ
ごまP
登場アイドル:如月千早

ようやくPerfumeっぽい?作品登場。電脳空間的と言いましょうか。背景だけのカットが印象的。












 

リズムに合わせて色々な千早がでてくるところがかっこよかった。














また裸かよ!








はははw


パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
ののわんP
登場アイドル:萩原雪歩、如月千早、星井美希

Perfumem@sterと言えばわかむらPが有名Pの一人です。この合作見ていて「わかむら臭がしないなあ。みんなそれぞれ自分の味を出してていいな」と思った瞬間来ました。














パーフェクトスター・パーフェクトスタイルの伝統芸。回転寿司w














そしてまた全裸……。ニコマスPのモラルはどうなっているんだ。














でもね、この最後にののわさんたちが大きくなった瞬間にぐっと来ました。いい構成だよなあ。








ののわさんが最高なのかどうかは人によるとしか。^^;


wonder2
ぱるぷんてP
登場アイドル: 萩原雪歩、天海春香、星井美希、四条貴音

2本だてのPerfumeM@ster Festival。Sweetのとりを飾るのは何でもできる万能Pの一角、ぱるぷんてP。今作も自作背景、手描きとてんこもりでした。













さすがの自作背景。ポスターがかわいい。そして安定の無印モデル。無印のモデル、ダンスとも本当に出来がよかったんだな、と思い知らされる。














雪歩、春香、美希のダンスものかと思いきや、なんとゆきたか!ここにキマシタワーを建てよう!なんという雪歩得w














美しい……。

Sweetのラストを飾るにふさわしいてんこ盛りな作品でした。








緑ノイズww 作者のみなさま、苦労されてますね。

そんなわけでSweetの感想おしまい。BITTERに続く。

0 件のコメント: