2015年9月4日金曜日

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 決勝 はじまる!

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 決勝OP
えびP


im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 決勝
cx0101P


2015年8月17日にスタートしたim@s MAD Survival ChampionshipⅤももう決勝戦です。興奮を残したままさくさく進めてくださっているcx0101Pに感謝を。

それとOPのえびPの映像かっこいいなあ。スローから、がって動くところがいい。1:22あたりのうどんさんはライティングもあわさって、ぐっときますよね。(長島風)

とりあえず速報的にこの作品たちが生き残りました。決勝、本戦、予選の順で並べてあります。

F-1 (SF-B-8) (F-3)
F-2 (SF-A-7) (F-2)
F-3 (SF-A-8) (B-3)
F-4 (SF-B-4) (D-7)
F-5 (敗者復活) (C-2)
F-6 (SF-B-7) (G-4)
F-7 (SF-C-2) (B-2)
F-8 (SF-B-2) (A-5)
F-9 (SF-C-5) (C-5)


敗者復活が上様なのかよ、と。本戦からはなんとワイルドカードを2つも取ってBブロックから4作品が選ばれています。Aブロックは猛烈に割れたんでしょうねえ。正直どれが抜けてきても納得です。へたしたらAブロックの上2つの投票はBブロックのワイルドカード以下かも。

Cブロックは上2つが強かったのかな。SF-C-3のイフェクト多めのダンスや、SF-C-4の竜宮でもワイルドカードでも引っかからなかったわけですし。

Bブロックは……。おそらくですけど、ニジウラセブンとかMMDのとかは、本戦で満足しちゃった人がいた感じですね。残りがいい感じで分散したんじゃないんでしょうか。

さて、さすがに生き残った作品はどれもよくって何に投票するか悩みますね。個別の作品への感想とどれが勝ち抜けそうかの予想はまた後日。

0 件のコメント: