2016年1月25日月曜日

やっぱり書いておこうと思う。

このブログでは基本的にニコマス作品についてわたしがなんで好きなのかどう好きなかだけを書いていこうと思っています。

ニコマス界隈がどうとか、わたしとニコマスの出会いとかそういうのは書かない方向で。

でも、やっぱりこのことについては書いておこうと思う。

ありがとうございまし、た - 続・空から降ってくるので

ブログ、続・空から降ってくるので、のカズマさん、3年ほどご病気で、しばらくブログを離れるそうです。ちょうどカズマさんがあまりブログを更新しなくなった頃と一致しているので、今から思うと、ああ、という感じです。

twitterで拝見する分にはやる夫スレ見たり艦これやったりしてたので、 たんにもうあんまりニコマスについて書くことなくなったのかな、程度に思っていました。

もちろん、ブログとしての続・空から降ってくるので(以降、続空)も楽しみに読んでいたけど、わたしにとってははてなブックマーカーのhunirakunira2さんとしての印象も強いです。

色々なブログを探してきてブックマークして。記事からの引用も、短いコメントも読み応えがあって、ああ、よく読んでるんだなあ、見てるんだなあって思っていました。

このブログも設置したはいいけど、ずっと放置でアイマス2で熱が戻って来て再開したわけなんですけど、再開初期に「もっと眩しくなれ」という感想文を書きました。この文章にhunirakunira2さんがこういうコメントをくれました。
実にいい感じに熱くて過不足のないドドリアP新作の感想
すごいうれしかったなあ。

忘備録的に再開したブログですけれど、公開している以上はやっぱり読んで欲しいし、リアクションがあると本当にはげみになります。このブログ、全然読まれてなくて、ブックマークされたり誰かが言及してくれないと大体1桁くらいのアクセスです。ですがhunirakunira2さんにブックマークしてもらったりするとすぐ2桁のPVになるのです。

hunirakunira2さんのアンテナ、ニコマスブログアンテナに補足された時も、なんていうか、認められたというか、いてもいい組になったんだなあ、とにやにやしたものです。

結局、あまりhunirakunira2さんからブックマークはしてもらえなかったけれど、感想文を書くたび、どこかでhunirakunira2さんにブックマークしてもらえないかな、短くていいので感想もらえないかな、と思っていました。

こんなこと、もっと前に本人に言っておけよって話ですけど、こっぱずかしいですし、こんなことになるなんて思ってなかったし、いい感想文書けば、またブックマークしてくれるんじゃないかな、ということ自体がはげみになっていました。 

病気がよくなったら、また続空で楽しい文章を読ませてください。そして、わたしの感想文にまたブックマークして感想つけてくれたらうれしいな。

それにふさわしい文章が書けるように精進しながら待っています。

ありがとうございました。元気になって、また、ブログやブックマークで活躍する日を本当に待っています。

0 件のコメント: